• お散歩パンダ.com – お散歩パンダのおでかけレポート

    2024年3月24日開催の「練馬こぶしハーフマラソン2024」。
    私はその周回コースの内側に住んでます、ってぐらい「ど地元」のレースです。

    昨日(11/21)その「練馬区民先行エントリー」の当選通知が届きました。
    2013年2月の「第38回森林公園完走マラソン」を走って以来、11年ぶりのハーフマラソン挑戦となります。

    区民先行エントリーの定員は3000人。
    今回あっさり当選しましたが、どれぐらいの応募があったんでしょうね。

    2010年頃はどの大会も人気が高くて、エントリーするだけでも大変だった記憶があります。
    ↓ 当時の記事(2010/8/10)

    その後、走るのをやめて10年以上のブランクがあったもので、いまランニング界がどれぐらい盛り上がっているのかさっぱりわかりません。
    まぁ、落選していたら今日(11/22)20時の一般エントリー開始に備えて、仕事と家事を早く片付けてPCの前で待機しなければ、と思っていたところなので、助かったのは確かです。当選できたのは「幸運の女神が私に微笑んだ」そう信じておくことにしましょう。

    1か月ほど前から、毎週末、ハーフマラソンの距離を走る練習を始めました。
    今のところ、だいたい18km過ぎで足が上がらなくなり、最後は歩くのとそう変わらないペースでゴールしています。なんとか練馬こぶしハーフマラソンの制限時間(2時間30分)はぎりぎりクリアできそうですが、あと4か月、少しでも鍛えていければと思っております…。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA